吉野ヶ里子ども園

吉野ヶ里子ども園 吉野ヶ里子ども園

BLOG

HOME > BLOG > 2022年5月

🌼春の行事

2022/05/25

 令和4年度が始まり、早2か月が経ちました。まだまだコロナ感染症が渦巻く中ではありますが、少しずつ通常の生活が戻ってきている様です。予防や対策に心がけながら園での行事等も行っています。
5月2日には妙雲寺本堂で、花御堂のお誕生仏様に甘茶をかけて🌸花まつりのお祝いをしました。少しずつですが子どもたちも甘茶をいただきました。🐘白い像さんを年長さんが引き、後ろから年中さんがついて新園舎まで歩きました。この白い像さんには、お釈迦様の母親である麻耶王妃の体に、白い像が入る夢を見てお釈迦様を身ごもったという伝えがあります。
5月10日には、いちご狩りに行きました。園の赤バスに乗って🍓のビニールハウスまで行き、真っ赤に熟れたいちごを思い思いにもぎ取り、お口にダイブさせていました。たくさん食べて、大満足のようでした。お土産のいちごで園内も甘い香りが漂っていました。
5月23日は、園の畑で育ったじゃがいも🥔を掘りました。株元から引っ張ると、たくさんのじゃがいもがゴロゴロとでてきて、今年も豊作でした。持ち帰ったじゃがいもは、サラダや、カレーなどお家で料理してもらい、「美味しかった~(*^-^*)」と話てくれました。

ページTOP

お便り「大樹」

ころころ広場(子育て支援)