吉野ヶ里子ども園

吉野ヶ里子ども園 吉野ヶ里子ども園

BLOG

HOME > BLOG > 楽しかったお泊まり保育

楽しかったお泊まり保育

2020/08/31

年長組は8月20日(木)〜21日(金)の2日間、お寺でお泊まり保育をしました。

1日目はお寺でオリンピックゲームやカレー作りをして、夜は肝試しや花火をしました。ドキドキの肝試しは怖がりながらも頑張ってゴールし、終わった後もお化けの話がつきない子ども達でした。

2日目は園に戻り、宝探しや夏祭りのゲームをしたり、アイスクリーム、キーホルダー作りをしたりと楽しく過ごしました。アイスクリームは友達と力を合わせて作り、「冷たい!!」「甘くておいしいね〜」とみんな笑顔いっぱいで食べていました。キーホルダー作りも「こんな絵を描いた!」と完成を喜び、友達と見せ合って喜んでいました。

今年の夏はコロナウイルスや災害、熱中症などで心配事が多かったのですが、無事にお泊まり保育ができ嬉しく思います。また、子ども達も全員参加し、元気に過ごす事ができて良かったです。子ども達はお家の方と離れ不安な気持ちでいっぱいだったと思いますが、友達や保育者と一緒に最後まで頑張ることができました。子ども達にとって忘れられない経験になった事と思います。この経験が子ども達の自信に繋がり、さらにこれからの生活や活動に意欲的に取り組んでくれると思います。

ページTOP

お便り「大樹」

ころころ広場(子育て支援)